MEDICAL診療案内

皮膚科、内科、心療内科、人工透析内科

皮膚科

皮膚病は皮膚におきる病的変化であり、実にたくさんの種類があります。
原因もさまざまで、外的因子によるもの、内的因子によるもの、加齢によるものなど、極めて多様です。
なかにはまだ原因のつかめていない疾患もしばしば存在します。
そのため、決定的な治療法が無く、根気よくつき合っていく必要のある慢性疾患も少なくありません。
しかし、適切なスキンケアと軟膏などによる外用療法、内服療法、生活習慣の見直し等を行うことによって、より良い状態を保つことができます。

主な疾患

湿疹、アトピー性皮膚炎、乾癬、じんま疹、ニキビ、水虫、たこ・魚の目、ヘルペス、帯状疱疹、巻き爪など

内科とは、手術以外の治療を行う診療をいいます。
投薬や医療器具による治療や患者様の生活指導が主な治療法です。
当院では、一般内科と人工透析内科を専門としています。
内科の症状でお悩みの方はお気軽にご来院ください。

主な疾患

生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症など)、メタボリックシンドローム、骨粗鬆症、感染症などの内科系疾患全般

心療内科

心療内科を受診した方が良いか、迷ってる方は、迷わず是非、心療内科を受診されてください。
身体に何らかの症状があるのに、検査しても異常が見つからない場合は、是非一度お電話ください。
1日も早く心の健康を取り戻しましょう

主な疾患

不眠症、過換気症候群、うつ病、不安障害(パニック障害、恐怖症、強迫障害、外傷性ストレス障害他)片頭痛など

人工透析内科

人工透析内科については透析についてのページをご覧ください。

自費診療IPLによるシミ治療、ニキビ痕治療

藤枝クリニックでは、さらに質の高いサービスをお届けするために、自費診療によるサービスを行っています。
IPLとは光治療のことで、IPL(Intense Pulsed Light)という光を照射することで、しみ・そばかす・くすみ・毛穴の開き、肌のハリ・ツヤ感アップなどを目的とした施術のことを言います。
藤枝クリニックでは、「Stella M22(ステラM22)」という最先端の機械を導入し、シミ、そばかす、シワ、ニキビなどの光老化皮膚を改善していきます。

Stella M22とは
ステラM22の最大の強みは光(波長)の強さを調節するフィルターを肌悩みに合わせてカスタマイズすることです。
光治療によって一度の処置で顔全体にダブル照射ができます。
まず真皮層へエネルギーを届かせるフィルターを使用し、肌の奥に眠る潜在シミなどの薄い色素へアプローチします。
その後すぐに、表皮の色素へ反応するフィルターで照射することで美白効果に期待できます。
さらに、光エネルギーにより皮膚内のコラーゲンやエラスチンの生成が活発になり、キメやハリが整い毛穴開きや小じわの改善、くすみ改善も期待できます。

Stella M22(ステラM22)Stella M22(ステラM22)